ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 商工業・産業立地 > 総合的・専門的な伴走型支援を希望する地域の中核的な企業を募集します。

本文

総合的・専門的な伴走型支援を希望する地域の中核的な企業を募集します。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0305143 更新日:2020年7月31日更新

総合的・専門的な伴走型支援を希望する地域の中核的な企業を募集します

 人口減少に伴う経済活動の縮小が懸念される中で、本県経済の活力を維持するためには、地域経済を牽引する地域の中核的な企業等の更なる成長を促進することが重要であることから、県では、新たに「伴走型」による総合的な企業支援をモデル的に実施することとしました。

つきましては、下記のとおり支援を希望する企業を募集します。

 

  1 概要

    県、公益財団法人にいがた産業創造機構及び外部専門家等を含めた新潟県企業サポートチームを結成し、選定された企業を対象に、成長に向けた具体的な課題の設定とその解決に向けて、総合的・専門的な支援をモデル的に実施します。

      

 2  募集期間 

   令和2年7月31 日(金)~8月25 日(火)

 

 3 申請要件 

  ○中小企業基本法(昭和38 年法律第154 号)第2条第1項に規定する「中小企業者」 であること

  ○県内に本社を有すること

  ○地域経済牽引事業計画について、県による承認を受けていること

  ○直近の売上高が、概ね5~50 億円程度であること 等

 

 4 選定方法

  ○外部専門家を含む審査会(非公開)で審査を行います。

  ○審査会の開催にあたり、事前にヒアリングを実施する場合があります。

  ○審査過程や審査内容に関する問合せには応じられません。

 

  5 採択予定社数

   1社程度

 

 6 その他

   事業や応募要件の詳細等については、公募要領をご覧ください。

 


 

  報道資料 [PDFファイル/77KB]]

  公募要領 [PDFファイル/153KB] 

  申請様式 [Wordファイル/74KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ