ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 交通・運輸 > 両津港南埠頭に臨時駐車場を開設します

本文

両津港南埠頭に臨時駐車場を開設します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0511064 更新日:2022年7月29日更新

 観光・帰省等の最盛期を迎える時期の交通渋滞等緩和のため、8月9日(火曜日)から8月18日(木曜日)までの10日間に限り、両津港南埠頭の一部(佐渡汽船ターミナル隣)を送迎用の臨時駐車場として開放します。

開放時間は各日とも7時から22時30分です。(これ以外の時間帯は閉鎖します。)

臨時駐車場の利用時間は60分以内です。(送迎用の短時間駐車のみ利用可)

■ 注意事項
  ・駐車場内では係員の指示に従ってください。(熱中症等対策のため、係員は利用される皆様との
   応対時以外マスクを外す時間帯がありますのでご理解をお願いします。

  ・駐車場内及び埠頭内での盗難、事故等に関する責任は一切負えません。

  ・臨港道路及び周辺道路は全面駐車禁止です。

  ・荒天時や佐渡汽船カーフェリーの着岸状況(やむを得ず臨時駐車場側の岸壁に着岸する場合等)
   によっては、開放時間帯であっても一時的に臨時駐車場の利用制限もしくは閉鎖する場合があり
   ますのであらかじめご了承ください。

  ・臨時駐車場が満車の場合は、北埠頭駐車場、一般駐車場、市営駐車場等をご利用ください。
   (いずれも有料です。)
■ 駐車場の案内図は下記のとおりです
gazou
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ