ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 入札参加資格が失効している者を指名し、発注した事案が判明しました(第1報)

本文

入札参加資格が失効している者を指名し、発注した事案が判明しました(第1報)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0366020 更新日:2021年3月9日更新

入札参加資格が失効している者を指名し、発注した事案が判明しました(第1報)

「新潟県森林整備工事入札参加資格審査規程(以下「審査規程」という。)」で定める入札参加資格要件が失効している者に対して、森林整備工事等の入札参加指名通知等を行い、一部の工事等については契約を締結し、既に完了している事案が判明しました。
なお、詳細については調査中であり、判明次第、お知らせします。

1 失効した入札参加資格
・新潟県森林整備工事入札参加資格
令和3年度・4年度の入札参加資格審査の過程で、「専門技術者を2名以上雇用している者」の要件について、2名中1名の登録期間が更新されておらず、令和2年4月1日以降、資格を失っていることが判明した。

2 失効した者
佐渡森林組合(佐渡市千種247番地1)

3 失効後に指名・契約した件数
(1) 指名した件数 11件(森林整備工事6件、森林害虫駆除事業委託5件)
(2) うち、契約した件数 5件(森林整備工事2件、森林害虫駆除事業委託3件)

4 その他
(1) 入札参加資格者は、審査規程第10条の規定により、入札参加資格を失った場合、20日以内に知事に届け出る必要があるが、佐渡森林組合は届出を行っていなかった。
(2) 他の入札参加資格者については、資格を満たしていることを確認しました。

本件についてのお問い合わせ先
農林水産振興部
副部長 須藤 弘之
(直通) 0259-74-3164

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ