ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 農産園芸課 > 大雪等冬季の気象災害による農林水産業用施設及び農作物等の被害を防止するため、管理対策の徹底をお願いします

本文

大雪等冬季の気象災害による農林水産業用施設及び農作物等の被害を防止するため、管理対策の徹底をお願いします

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0445761 更新日:2021年11月26日更新

  新潟地方気象台が11月26日に発表した新潟県気象情報によると、北陸地方の上空約5,500メートルには氷点下24度以下の寒気が流れ込んでおり、27日にかけて氷点下30度以下の寒気が流れ込むため、大気の非常に不安定な状態が続く見込みです。
   落雷や竜巻などの激しい突風に注意するとともに、ひょうの降るおそれもありますので農作物等の管理に注意が必要です。

 ついては、農林水産業用施設及び農産物等について、以下を参考に管理対策の徹底をお願いします。
 

○ 対策の内容  
  別紙「大雪等冬期の気象災害の防止に向けた農林水産業用施設及び農産物等の事前管理対策」のとおり。  
  以下の添付資料をご覧ください。

  大雪等冬期の気象災害の防止に向けた農林水産業用施設及び農産物等の事前管理対策 [PDFファイル/98KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ