ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 農産園芸課 > 高温に伴う農作物等の被害を防止するため、管理対策の徹底をお願いします。

本文

高温に伴う農作物等の被害を防止するため、管理対策の徹底をお願いします。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:21042997 更新日:2021年7月28日更新

  

 新潟地方気象台が7月26日14時30分に発表した「高温に関する早期天候情報」によると、北陸地方では8月1日頃から平年に比べて+2.2℃以上のかなりの高温となり、最高気温が35℃以上の猛暑日になるところもある見込みです。
 ついては、今後の気象情報に十分留意し、下記のとおり、高温に対応した管理対策の徹底をお願いします。

 なお、「熱中症警戒アラート」が発表される日は熱中症の危険性が極めて高いと予想されますので、農作業は気温の高い時間帯を避けるとともに、水分補給をこまめに行うなど、熱中症の予防行動を積極的にとってください。

○ 対策の内容  
  別紙「高温に伴う農作物等の管理対策」のとおり。  
  以下の添付資料をご覧ください。

  高温に伴う農作物等の管理対策 [PDFファイル/275KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ