ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 農産園芸課 > 台風第8号に伴う農作物等の被害を防止するため、管理対策の徹底をお願いします。

本文

台風第8号に伴う農作物等の被害を防止するため、管理対策の徹底をお願いします。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:21042925 更新日:2021年7月26日更新

 

 気象庁予報部が発表した「令和3年 台風第8号に関する情報 第22号」によると、台風第8号は27日には本州に上陸するおそれがあり、雷を伴った非常に激しい雨が降り、大雨となるところがある見込みです。
 北陸地方では28日6時までの24時間に予想される雨量は、多い所で100から150ミリの見込みです。その後28日夜にかけて雨量が更に増えるおそれがあります。
 台風接近時は土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水に注意・警戒し、荒天となった場合は、安全確保のためほ場や水路等の見回りは行わないで下さい。
 ついては、今後の気象情報に十分留意し、下記の管理対策の徹底をお願いします。

○ 対策の内容  
  別紙「台風第8号に伴う農作物等の管理対策」のとおり。  
  以下の添付資料をご覧ください。

  台風第8号に伴う農作物等の管理対策 [PDFファイル/127KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ