ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 農産園芸課 > 暴風等に伴う農林水産業用施設及び農作物等の被害を軽減するため、栽培管理の徹底と荒天時の事故防止を呼びかけています

本文

暴風等に伴う農林水産業用施設及び農作物等の被害を軽減するため、栽培管理の徹底と荒天時の事故防止を呼びかけています

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0241919 更新日:2019年12月26日更新

 令和元年12月26日10時52分に新潟地方気象台が発表した「暴風と雷及び突風うに関する新潟県気象情報」によると、県内では、27日に大気の状態が非常に不安定となり、朝から昼過ぎにかけて北よりの風が非常に強く吹く見込みです。また、その後28日にかけて冬型の気圧配置が強まる見込みです。

 今後の気象情報を確認し、農林水産業用施設及び農作物等の管理に注意してください。

○ 対策の内容
別紙「暴風等に伴う農林水産業用施設及び農作物等の管理対策」のとおり。
以下の添付資料をご覧ください。

 

暴風等に伴う農林水産業用施設及び農作物等の管理対策 [PDFファイル/112KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ