ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 「あつまれ どうぶつの森」に「さどが島」ついに本日公開!

本文

「あつまれ どうぶつの森」に「さどが島」ついに本日公開!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0337212 更新日:2020年12月10日更新

「あつまれ どうぶつの森」に「さどが島」ついに本日公開!

佐渡の名所「たらい舟」や「佐渡金山」が登場

 佐渡市は、2011年6月にGIAHS(ジアス:世界農業遺産)に認定され2021年となる来年は認定10周年を迎えます。佐渡市ではこれからもさらに若い世代にGIAHSに選ばれた「佐渡」のファンになってもらうための取り組みとして、この度「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内で「さどが島」を制作しました。離島の自治体による島づくりとしては、初の取り組みとなります。おうち時間で過ごすクリスマスや年末年始にぜひご来島ください。
 新潟県では、佐渡市が進めるGIAHS(ジアス:世界農業遺産)PR活動等の取り組みを支援しています。
 なお、今回の佐渡市の取り組みの詳細については、以下のとおりです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ