ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 新潟地域振興局 健康福祉部 > 【五泉・阿賀】「若年の自殺ハイリスク者支援事例集」を作成しました

本文

【五泉・阿賀】「若年の自殺ハイリスク者支援事例集」を作成しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0460017 更新日:2022年2月4日更新

「若年の自殺ハイリスク者支援事例集」について

 新潟県新潟地域振興局健康福祉部では、平成27年度から令和元年度まで管内の中学校の協力をいただきながら、こころのクリニックウィズ 後藤 雅博 院長を講師に若年の自殺ハイリスク者への支援方法について学ぶ事例検討会を開催してきました。

 これまでの取り組みをまとめ、適切な支援方法を広く周知するとともに、学校と地域が相互理解を深め、支援者のより一層の連携強化に繋がることを目指し、本事例集を作成しました。

 若年の自殺予防に携わる多くの皆様に活用いただき、一人でも多くの命を救うことができるよう、また、支援者が一人で悩まず、関係機関との連携につながれば幸いです。

 

学生

事例集は以下から御覧いただけます。

目次ごとは以下を御覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ