ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 新潟地域振興局 健康福祉部 > 【五泉・阿賀】2019年度わたしの主張五泉市・阿賀町地区大会を開催しました。

本文

【五泉・阿賀】2019年度わたしの主張五泉市・阿賀町地区大会を開催しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0054066 更新日:2019年8月30日更新

8月20日(火曜日)に五泉市立図書館で「わたしの主張五泉市・阿賀町地区大会」を開催しました。
この大会は中学生の健康な心身づくりと、青少年の健全育成に対する地域住民の理解を深めることを目的に毎年開催しており、今年で41回目となります。
五泉市と阿賀町から選ばれた中学生が、学校や家庭での生活、社会の様々な出来事に対する思いや考えを発表しました。

最優秀賞の熊倉綾音さんが発表している写真

最優秀賞受賞者 熊倉 綾音 (くまくら あやね) さん


最優秀賞は、「言語を越えた先に」と題し、海外でのホームステイの経験を通じて、「自分自身の成長のために、目の前にある壁を越え、その先に見える素晴らしい経験をしてみてほしい」との想いを呼びかけた、五泉市立五泉中学校3年の 熊倉 綾音 さん が受賞しました。
熊倉さんは、9月21日(土曜日)に村上市民ふれあいセンターで開催される県大会で地区代表として出場します。

五泉市・阿賀町地区大会の発表者・司会者の集合写真

2019年度新潟県少年の主張大会~わたしの主張~

   五泉市・阿賀町地区大会写真

2019年度新潟県少年の主張大会~わたしの主張~五泉市・阿賀町地区大会結果 [PDFファイル/52KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ