ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 長岡地域振興局 企画振興部 > 長岡・小千谷の地酒を愉しむパンフレット「美酒日和(びしゅびより)」を作成しました。

本文

長岡・小千谷の地酒を愉しむパンフレット「美酒日和(びしゅびより)」を作成しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0053410 更新日:2019年3月29日更新

 新潟県は全国でも有数の酒どころ。中でも、ここ長岡・小千谷は19もの蔵元が集まる指折りの酒づくり地域です。この地には、おいしいお酒づくりに必要な、上質の素材と脈々と受け継がれる確かな技があります。
 長岡地域振興局では、蔵元などにご協力いただき、長岡・小千谷の地酒をおいしく愉しむパンフレット「美酒日和(びしゅびより)」を作成しました。杜氏が教える地酒の楽しみ方や日本酒を粋に味わう新しい飲み方、酒蔵見学などをご紹介しています。
 伝統と革新が融合する日本酒の世界。
 水にこだわり、米にこだわり、味にこだわる。各蔵元の杜氏の心意気、感じてみてください。
 このパンフレット「美酒日和」は、当地域振興局のほか、長岡市、小千谷市、(社)長岡観光コンベンション協会、小千谷観光協会などで無償配布しています。
 越後杜氏の里にお越し下さい。あなたが惚れるお酒、きっと見つかると思います。

パンフレット「美酒日和(びしゅびより)」


表紙見開き ようこそ、越後杜氏の里へ

だから美味しい長岡・小千谷のお酒(水・米・匠) 杜氏が教える地酒の愉しみ方

長岡・小千谷の酒蔵

出かけてみよう、酒蔵へ 酒蔵から生まれた、こだわりの新酒 日本酒をもっと華やかに、魅力的に

地酒をじっくり愉しむための逸品 ようこそ、美味し酒の郷へ

このページに関するお問い合わせは

長岡地域振興局企画振興部
〒 940-8567 長岡市沖田2丁目173番地2
電話: 地域振興課 0258-38-2507
ファクシミリ: 0258-38-2548

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ