ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 長岡地域振興局 企画振興部 > 【長岡】良寛の里「良寛たずね道」案内マップを作成しました

本文

【長岡】良寛の里「良寛たずね道」案内マップを作成しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0053275 更新日:2019年3月29日更新

※「良寛たずね道」案内マップの改訂版 『良寛たずね道 八十八ヶ所巡り』(平成27年6月作成)はこちらからリンク。

良寛さんが74年の生涯の大半を過ごした、出雲崎、寺泊、分水、与板、和島の地。
これらの地域は、良寛さんの遺品やゆかりの史跡が集中する土地であり、「良寛の里」とも言えます。

良寛さんの没後180年にあたる今年、良寛さんの思い出がたっぷり詰まったこれらの地域、「良寛の里」をたずね歩くためのマップができました。
各地域ごとに、良寛さんの生涯にどんな関わりがあったのかをご紹介するとともに、おすすめのコースや立ち寄りポイントをご案内しています。

この案内マップ「良寛たずね道」は、当地域振興局のほか、長岡市役所、出雲崎町役場などで無償配布しています。
良寛さんゆかりの地を訪ねる際に是非ご活用ください。

あなたも、「良寛の里」を訪ね、良寛さんの面影やぬくもりを感じて来ませんか。

「良寛たずね道」案内マップ

表紙 イメージページ

出雲崎 寺泊

分水 与板

和島 全体マップ

裏表紙

裏表紙[PDFファイル/1.67MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ