ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 【南魚沼】令和元年産米の放射性物質の検査結果のお知らせ(湯沢町産コシヒカリから放射性セシウムは検出されませんでした)

本文

【南魚沼】令和元年産米の放射性物質の検査結果のお知らせ(湯沢町産コシヒカリから放射性セシウムは検出されませんでした)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0220113 更新日:2019年10月1日更新

・県では消費者の信頼に応えるため、令和元年産米について放射性物質の検査を実施しています。

・すでに湯沢町で収穫された元年産米(早生)については、放射性セシウムは検出されず、安全性が確認されています。

・今回、湯沢町のコシヒカリについても検査しましたが、放射性セシウムは検出されませんでした。

新潟県報道資料「令和元年産米の放射性物質検査の結果について(第20報)」 [PDFファイル/65KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ