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就学支援金関係書類で誤送付がありました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0282148 更新日:2020年5月11日更新

 県立高田南城高等学校において、就学支援金の支給に関する連絡書類を郵送する際に、誤って別の生徒に送付していたことが判明しました。


1 日時
 ・誤 送 付  令和2年5月8日(金曜日)
 ・判明日時           5月11日(月曜日)午前9時


2 事案概要

 ・就学支援金支給停止通知(休学による支給停止)を郵送で送付する際に、誤って別の生徒へ送付したこと
    が、誤送付先の生徒からの連絡により判明したもの。
  ・郵送用タックシールが住所と氏名が一致しない状態で作成したことによるもの。
  ・9名分の住所に誤りがあり、6名分は宛先不明で学校へ返送された。3名分が別生徒に誤送された(1名分
     到達、未到達分の保護者へは未開封の上返還するよう依頼済み)。
 ・到達分の書類については、既に回収され、更なる情報流出はない。


3 流出した情報
 「生徒の学校名、氏名、就学支援金支給期間、支給停止期日」


4 対応
 (1) 誤って送付した先の生徒・保護者に謝罪しました。
 (2) 情報流出対象者の生徒・保護者に連絡し、経緯を説明した上で謝罪しました。
   (3) 今後、個人情報関係文書の書類の送付に当たっては、再確認を徹底し、再発防止に努めます。


報道発表資料 [PDFファイル/293KB]

 

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