ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 自然・環境・リサイクル・ごみ > (定員に達したため募集を締切りました)県庁の森で「県の草花:雪割草」の植栽会を開催します

本文

(定員に達したため募集を締切りました)県庁の森で「県の草花:雪割草」の植栽会を開催します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0430553 更新日:2021年10月18日更新

※定員に達したため募集を締切りました。たくさんのお申込みありがとうございました。

県庁の森で「県の草花:雪割草」の植栽会を開催します

 「県の草花」の「雪割草」を、県庁の森に植栽します。
 春を告げる清楚で可憐な花の名所づくりにご参加いただき、雪割草のPR・自然環境保護の意識啓発にご協力いただける方を募集します。
雪割草

日時

令和3年10月23日(土曜日)
午前10時開始(約1時間、少雨決行)

場所

県庁の森
(集合場所は、県庁西回廊西玄関)
地図

主催

新潟県雪割草連合会(協力:新潟県)

募集

60名(先着順・定員になり次第締切り)

申込方法

前日の正午までに広報広聴課企画調整係に電話で申込みをしてください。

 電話:025-280-5013
 (平日(土日祝日を除く) 午前8時30分~午後5時15分)

 ※参加無料

その他

○軍手、移植ごて(スコップ)、長靴などは、各自用意してください。
○新型コロナウイルス感染防止のため、マスクを着用してください。
 なお、体調が悪い場合は参加を控えてください。
○車で来庁される方は、外来駐車場を使用してください。
○植栽の後、雪割草連合会から雪割草の苗がプレゼントされます。

※新型コロナウイルス感染拡大状況等により、植栽の内容を変更または中止する場合があります。
 最新の情報は本ページでお知らせします。

トッキッキ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーへ登録<外部リンク>
Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ