ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 計画・施策・指針 > 拉致問題早期解決のための国民大集会が開催されました(平成27年9月13日)

本文

拉致問題早期解決のための国民大集会が開催されました(平成27年9月13日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0243187 更新日:2015年9月14日更新

国民大集会(H27.9.13)のステージ全景の画像
              国民大集会のステージ全景

 9月13日(日曜日)東京都中央区「日比谷公会堂」で、北朝鮮による拉致問題の早期解決を求める「国民大集会」が開催されました。
 集会には全国から約二千人の支援者が参加され、特定失踪者を含む全ての拉致被害者の帰国実現を願い、決意を一層強くしました。
 まず、安倍総理が「何よりも大切なことは、拉致問題を解決しなければ、北朝鮮がその未来を描くことは困難であると北朝鮮の最高指導者に認識させること。その上で、ただちに拉致被害者全員を日本に返すよう、強く要求していく。」と力強く語り、会長である上田埼玉県知事は「かつてない盛り上がりを見せている。私たちは全面的に信頼しているので、安倍総理をはじめとする政府に思い切ってやっていただきたい」と発言をされました。
その後、泉田知事は「今日の集会は、北朝鮮にも届くと思うので、ぜひこの機会に、日本の世論は決して風化することはないということを北朝鮮にしっかりと伝えていきたい。」と述べました。

国民大集会の様子(平成27年9月13日)の画像
      安倍総理大臣挨拶

国民大集会(H27.9.13)知事の会会長挨拶の画像
 「知事の会」上田会長(埼玉県知事)挨拶

 

「北朝鮮による拉致問題の解決をめざして」のページへ

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ