ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 子ども家庭課 > 「あなたの婚活」応援プロジェクト イベントアドバイザーを活用しませんか

本文

「あなたの婚活」応援プロジェクト イベントアドバイザーを活用しませんか

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:2020000240 更新日:2020年4月1日更新

たの婚活応援プロジェクトの画像

 

 新潟県では、独身男女の出会いの場づくりをお手伝いする「イベントアドバイザー」を委嘱しています。

 「イベントアドバイザー」は以下の活動により独身男女の出会いをサポートします。

  • 出会い事業(イベント等)の企画、開催方法の相談
  • 出会い事業(イベント等)の運営指導及び実施支援 など

 出会いのイベントを実施したいがどうしたらいいか分からない等、ご相談いただけます。
 希望される場合は下記までお気軽にご連絡ください。

連絡先

新潟県福祉保健部少子化対策課
Tel:025-280-5353
Fax:025-281-3641
E-mail:ngt040310@pref.niigata.lg.jp

イベントアドバイザー

田原洋子(糸魚川市)の画像
田原洋子(糸魚川市)

平成19年7月より糸魚川市縁結びコーディネーター(ボランティア)として活動を始めました。
私は出会いの場を提供するだけではなく、チャンスを活かすためにカウンセリングを重視しています。数字でみる婚活事情から、第一印象、会話術、自己PRの仕方、パーティーでの心構えのアドバイスをし、アフターフォローと恋愛相談にも応じています。また、お見合いパーティーを主催・企画するだけではなく、スキルアップ講座(男女別)、男性婚活セミナー、親のための婚活セミナーの講師を務めています。
婚活は出会いの数より、質が大切です。
頑張っているのに結果が出ない方、自分に自信がない方は「自分に合った婚活の方法」「自分に足りないものは何か」と冷静になってみましょう。パーティーに参加して「楽しかった」「少し何かが変わった」「ひとつ次につながるものがあった」と思っていただけるようにお手伝いしたいと考えています。

このページはリンク自由です

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ