ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 文化・芸術 > 【申込みは終了しました】7月22日(水曜日) 山のグレーディング活用セミナーを開催します

本文

【申込みは終了しました】7月22日(水曜日) 山のグレーディング活用セミナーを開催します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0295838 更新日:2020年7月15日更新

定員に達したため、申込みは終了しました。
多数の申込みありがとうございました。

リーフレット

 

 県では、山岳遭難事故防止を目的とし、新潟の登山コースを体力度、難易度順に一覧にした「新潟 山のグレーディング」を作成しています。
 新潟の山を安全に楽しんでいただくために、本グレーディング表の活用セミナーを下記のとおり開催します。

内容

 「新潟 山のグレーディング」にある、登山コースのレベル別に、登山道の状況や実際に起きている事故状況を紹介します。
 登山の基礎知識と併せて、自分の登りたい山と登れる山の違いを学んでいただき、無謀な登山、安易な登山による山岳遭難事故の防止につなげます。

日時

 令和2年7月22日(水曜日)18時30分~20時

会場

 新潟県自治会館 講堂 (新潟市中央区新光町4番地1)

参加申込

 〇参加費無料

 〇事前申し込み制(先着80名)

新型コロナウイルス感染症対策について

 室内での「3つの密」を避けるため、換気、フィジカルディスタンスを確保した座席配置等、感染防止に配慮します。

 

  報道発表資料 [PDFファイル/96KB]

  告知チラシ及び参加申込方法兼申込書 [PDFファイル/588KB]

  新潟 山のグレーディング

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーへ登録<外部リンク>
Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ