ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > スポーツ・公園 > 第1回東京2020オリンピック聖火リレー新潟県実行委員会を開催しました

本文

第1回東京2020オリンピック聖火リレー新潟県実行委員会を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0049163 更新日:2018年8月30日更新

 2020年の東京オリンピック聖火リレーの本県ルート案等を検討するための第1回実行委員会を2018年8月30日に開催しました。

 県内では、2020年6月5日(金曜日)、6日(土曜日)の2日間、聖火リレーが行われることが決まっています。

 会議冒頭、花角知事は「県民の期待と希望をつなぐリレーとなるよう検討を行い、本県の魅力を発信し、県や地域の発展にも結びつけていきたい」とあいさつしました。
 また、会議では、リオオリンピックでの聖火リレーの映像を視聴しながら、意見交換が行われ、委員からは、「今後、本県の特色をいかに出していくか」等の発言がありました。

 今後、実行委員会では、県内の聖火リレールート案等を検討してまいりますが、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会のルート発表が行われる来年夏頃まで、実行委員会は非公開で行われます。

第1回東京2020オリンピック聖火リレー新潟県実行委員会のようす

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ