ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > スポーツ・公園 > 【都内開催】山のグレーディング活用セミナー

本文

【都内開催】山のグレーディング活用セミナー

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0243312 更新日:2019年12月18日更新

新潟、長野、山梨、静岡の山のグレーディング活用セミナーを開催します!【都内開催】

 新潟、長野、山梨、静岡 四県のグレーディング表を使って、参加者ご自身が登りたい山にステップアップしながら登るための計画をたてるワークショップを開催します。

山のグレーディング活用セミナー 開催チラシ

セミナー開催チラシ [PDFファイル/262KB]

 

山のグレーディングとは

 登山ルートを体力度及び難易度で一覧表にしたもので、「自分の力量にあった山選び」に活用してもらうことを目的に各県で策定しております。

各県の山のグレーディング表はこちらからダウンロードできます。

https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/kenminsports/1356812341916.html

 

セミナー参加申込みはこちらから

「参加申込みフォーム」

http://www.task-asp.net/cu/eg/lar150002.task?app=201900432&spm=657d7b08901bc937dae12cb78a5d76b765fb149530302f34dc24c42de1f201bd<外部リンク>

申込期限 令和2年1月22日(水曜日)

※定員120名に達し次第、受付を終了します。

 

留意事項
電子申請の利用にあたっては、次の事項に留意してください。
1 新潟県は、電子申請によって得た情報について、当該申請手続以外の目的には利用しません。
2 電子申請を利用するために必要な機器(ソフトウェアを含みます)及び通信費用は、利用者の負担とします。
3 電子申請の利用により発生した一切の損害について、利用者は新潟県に対してその責任を問わないものとします。
また、電子申請の利用により第三者に損害を与えた場合には、利用者は自己の責任において解決するものとします。
4 システムのメンテナンス等により、電子申請の利用を休止することがあります。
5 電子申請の利用に当たり、次に掲げる行為を禁止します。
(1) 新潟県への申請手続以外の目的で利用すること。
(2) システムの管理及び運営を故意に妨害すること。
(3) 他人になりすまして電子申請をすること。
(4) その他法令等に反すると認められる行為をすること。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ