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新型コロナウイルス給付金に関する消費者トラブル 専用相談電話「消費者ホットライン(フリーダイヤル)」が開設されます

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0279455 更新日:2020年4月30日更新

国民生活センターでは、「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」を5月1日から開設し、フリーダイヤル(通話料無料)で、新型コロナウイルス感染症対策給付金等に関する消費者トラブルについての相談を受け付けます。

給付金や助成金の給付に便乗したトラブルや悪質商法には注意が必要です。

少しでも不安に思たり不審な場合は、相談しましょう。

消費者ホットライン

窓口開設日時

・令和2年5月1日(金曜日)~

相談特設番号

・フリーダイヤル:0120-213-188(通話料無料)

相談受付時間

・10時~16時(土曜、日曜、祝日を含む)

※上記時間帯以降18時までは、国民生活センター(03-3446-1623)で受け付けております。

 

 詳しくは、以下のサイトを参考にしてください。(外部リンク)

「新型コロナウイルス給付金消費者ホットライン」の開設について(消費者庁)<外部リンク>

「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」を5月1日から開設します(国民生活センター)<外部リンク>

国民生活センターホームページの関連情報(新型コロナウイルス感染症関連)<外部リンク>

 

 

 

 

 

 

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