ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 県民生活課 > 「まずは2日で驚くほど簡単に10万円稼いでいただきます」などとうたい、多額の金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起

本文

「まずは2日で驚くほど簡単に10万円稼いでいただきます」などとうたい、多額の金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0226487 更新日:2019年9月27日更新

 消費者庁は、「まずは2日で驚くほど簡単に10万円稼いでいただきます」などとうたい、多額の金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起を行っています。消費者庁が調査を行ったところ、消費者の利益を不当に害する恐れがある行為(虚偽・誇大な広告・表示、不実告知及び断定的判断の提供)を確認したため、諸費者被害の発生及び拡大の防止のため情報を公表し、注意を呼びかけています。

少しでも不審な点を感じたら、以下にご相談ください。

  • 消費者ホットライン  188   (最寄りの消費生活センターにつながります)
  • 警察相談専用電話 ♯9110 (けいさつ相談室につながります)

 具体的な事例の概要等は、下記リンク先(消費者庁ウェブサイト)をご覧下さい。

「まずは2日で驚くほど簡単に10万円稼いでいただきます」などとうたい、多額の金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起(消費者庁ウェブサイト)<外部リンク>

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ