ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 県民生活・環境部 県民生活課 > 犯罪被害者支援フォーラムを開催しました

本文

犯罪被害者支援フォーラムを開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0122773 更新日:2019年6月29日更新

犯罪被害者支援フォーラム2018 in にいがた

 犯罪被害等に遭った方に対する理解を深め、地域社会全体で被害者支援の取組が推進されるよう、犯罪被害者支援フォーラムを開催しました。

日時:11月10日(土曜日)14時00分~16時20分
会場:新潟ユニゾンプラザ 多目的ホール

  • 講演「犯罪被害者・遺族が望む支援」
    講師 犯罪被害者団体ネットワーク「ハートバンド」
    運営委員 鴻 巣 たか子 氏
  • 新潟県警音楽隊コンサート

犯罪被害者支援フォーラムの画像

当日プログラムはこちら[PDFファイル/464KB]

 当日は約210名が参加し、被害者遺族である講師の体験から、犯罪被害者の心情や被害者支援の取組に関する講演に耳を傾けました。

 講演を聴いた参加者からは、「遺族が望む支援をとてもわかりやすく説明してくれ理解することができた。」などの声が寄せられました。

 講演の後には、県警音楽隊のコンサートが行われました。

講演の画像
講演

県警音楽隊の演奏の画像
県警音楽隊の演奏

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ