ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 県民生活・環境部 県民生活課 > 「越後杉ブランド認証材」について、景品表示法に基づく適正な表示が徹底されるよう、認証工場等に通知しました

本文

「越後杉ブランド認証材」について、景品表示法に基づく適正な表示が徹底されるよう、認証工場等に通知しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0122800 更新日:2019年6月29日更新

 「越後杉ブランド認証材」について、景品表示法に基づく適正な表示が徹底されるよう、県内の認証工場及び工務店等に通知しました。
 あわせて、認証工場への指導について、新潟県木材組合連合会に依頼しました。

通知の趣旨
 「越後杉ブランド認証材」の基準を満たさない木材を認証材と表示して販売した場合、消費者への不当な表示を禁止する「景品表示法」に
違反するおそれがあることから、当該法の遵守について通知するもの。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ