ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 防犯・交通安全 > 「新潟県犯罪被害者等支援条例」骨子素案に対する県民意見の募集について

本文

「新潟県犯罪被害者等支援条例」骨子素案に対する県民意見の募集について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0294629 更新日:2020年7月15日更新
 県では、犯罪被害者や家族等が受けた被害を回復・軽減し、生活の再構築を図ることができるよう、県民全体で被害者等を支え、県民誰もが安心して暮らすことができる地域社会の実現をめざし、「新潟県犯罪被害者等支援条例」を制定することにしております。
 このたび、条例骨子素案について、県民の皆様から広くご意見を募集いたします。

1 意見募集期間

令和2年7月15日(水曜日)~令和2年8月14日(金曜日)

2 資料の閲覧・入手方法

⑴新潟県ホームページ
⑵資料等の閲覧・配布
 次の窓口で資料の閲覧・配付を行います。
 ・県庁行政情報センター(県庁行政庁舎1階)
 ・県地域振興局及び津川地区振興事務所 

3 ご意見の提出方法・提出先

 意見提出の様式は自由ですが、別添「意見提出 参考様式」での提出にご協力をお願いします。なお、電話等による口頭でのご意見はお受けできません。
 以下のいずれかの方法で提出してください。
 (1) 郵送    〒950-8570(住所記載は不要)
         県民生活・環境部 県民生活課
         消費とくらしの安全室 安全・安心なまちづくり担当
 (2) ファクシミリ 025-283-5879
 (3) 電子メール  ngt030110@pref.niigata.lg.jp
 ・件名を「【意見】新潟県犯罪被害者等支援条例」としてください。
 ・迷惑メール防止のため、フリーメールは受信できないことがありますので、ご注意ください。

 

4 提出上の注意

・ 提出者の住所・氏名(法人等にあっては、その名称及び所在地)及び電話番号(日中ご連絡のとれる連絡 先)を明記してください。なお、これらの個人情報は公表いたしません。また、匿名の方のご意見はお受けできません。
・ ご意見に対する、個別の回答、提出いただいた書類等の返却はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・ ご意見が長文の場合や膨大な資料を添付する場合は、併せてその要旨を提出してください。
・ ご意見の提出については、日本語でお願いします。
 

5 提出締切

令和2年8月14日(金曜日)※郵送の場合は必着

6 提出されたご意見の取扱い

・ いただいたご意見は、「新潟県犯罪被害者等支援条例」の策定の参考とさせていただきます。
・ 提出されたご意見については、後日、対応と併せて公表いたしますので、ご了承ください。
なお、公表の際に、類似のご意見をまとめたり、提出されたご意見を要約する場合があります。また、賛否だけの結論や趣旨が不明瞭なご意見には、対応をお示しできない場合がありますので、ご了承ください。

7 資料

8 報道資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ