ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 土木部 河川管理課 > 4.海岸保全基本計画を変更しました!

本文

4.海岸保全基本計画を変更しました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0048284 更新日:2019年3月29日更新

 県では、防護・環境・利用の調和のとれた、総合的な海岸保全を目指し、海岸法に基づき「新潟北沿岸海岸保全基本計画」「富山湾沿岸海岸保全基本計画」「佐渡沿岸海岸保全基本計画」を、それぞれ平成15年3月に策定しました。
 平成26年6月に海岸の適切な維持管理を推進するため、海岸法の一部が改正されました。これに伴い、海岸保全施設の「維持又は修繕の方法」について、3沿岸の海岸保全基本計画を平成28年8月に変更したので、公表します。

参考情報:海岸保全基本計画策定の背景や趣旨の説明については、次のリンクからお入りください。

 『新潟県の海岸保全基本計画』トップページに戻る

1.基本計画の閲覧方法

 計画は、次の場所で閲覧できます。

  1. 県庁行政情報センター(県庁1階)
  2. 県民サービスセンター(新発田・長岡・南魚沼・上越・佐渡地域振興局内)
  3. (2)以外の地域振興局企画振興部等
  4. 海岸を所管する地域整備部、港湾事務所

2.基本計画のデータ掲載

計画の概要は、次のファイルでもご覧になれます。
比較的大きなデータ(データサイズは表示のとおり)ですので、お手持ちの機種・設定によっては、ダウンロードに長時間を要する場合がありますので注意してください。

大地とまちの縁がわ

このページはリンク自由です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ