ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 自然・環境・リサイクル・ごみ > 「新潟県カーボン・オフセットフェスタinブリッジにいがた」を開催しました

本文

「新潟県カーボン・オフセットフェスタinブリッジにいがた」を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:2206741 更新日:2022年4月1日更新
 新潟県では、「カーボン・オフセット」の取組みにより、二酸化炭素吸収などのはたらきを持つ森林の整備を進めています。

 8月23日から25日の3日間、ブリッジにいがた(東京都)でこの取組みを紹介するとともに、”にいがたのおいしい特産品”を「カーボン・オフセット商品」としてご用意し、来場された皆様に、お買い物を通じたカーボン・オフセットに参加していただきました。

 多くの方に参加いただき、ありがとうございました。
 なお、売上金の一部は、森林整備などに役立てられます。

カーボン・オフセットフェスタ入口の様子  カーボン・オフセット照会スペース

カーボン・オフセットフェスタを開催した「ブリッジにいがた」の様子です。

 

にいがたの野菜の画像  新潟の間伐材で作られた木工品

”にいがたの特産品”として野菜や木工品を販売しました。

 

フェスタ買い物の様子  木のおもちゃの展示

たくさんの来場者の方々に、買い物を通じた環境貢献をしていただきました!

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ