ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 県民生活・環境部 環境企画課 > カーボン・オフセットフェスタ~あなたのお買い物で、にいがたの森を育てよう!~を開催しました

本文

カーボン・オフセットフェスタ~あなたのお買い物で、にいがたの森を育てよう!~を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0122235 更新日:2019年6月29日更新

 「あなたのお買い物で、にいがたの森を育てよう!」をテーマに、購入代金の一部が県内の森林支援に繋がる商品(お菓子、手芸品など)の販売を行いました。
 当日は新潟県のカーボン・オフセットの取組を分かりやすくご紹介するコーナーも設け、多くの皆様にご来場いただきました。

ブースの様子(1)の画像
ブースの様子(1)

ブースの様子(2)の画像
ブースの様子(2)

カーボン・オフセット商品の一部の画像
カーボン・オフセット商品の一部

会場の様子の画像
会場の様子

開催概要

日時
平成31年2月3日(日曜日)10時30分~15時30分
会場
秋葉区総合体育館(新潟市秋葉区程島2009番地)
内容

  • カーボン・オフセット商品の販売
    イベント当日限定。食品や手芸品など様々なカーボン・オフセット商品をブースで販売。
  • 新潟県カーボン・オフセット制度の紹介・PR
    動画によるカーボン・オフセットの紹介や県内プロジェクト、新潟県クレジット活用事例などのPR。
    ※「にいがた秋葉っ子ふゆまつり」内での開催となります。

【参考】にいがた秋葉っ子ふゆまつりチラシ

チラシ表の画像
チラシ表

チラシ裏の画像
チラシ裏

チラシのダウンロードはこちらから[PDFファイル/5.85MB]

イベントのカーボン・オフセットについて

イベントのカーボン・オフセットについての画像

 このイベントによって排出されるCO2の一部は、佐渡市の「トキの森」、阿賀町の「阿賀悠久の森」、津南町の「苗場山麓 竜神の森」及び南魚沼市の「南魚沼銘水の森」、魚沼市の「わくわくの森」の整備に資金提供することによりオフセットします。

環境にいがったの画像

このページはリンク自由です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ