ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 自然・環境・リサイクル・ごみ > 第74回愛鳥週間 令和2年度野生生物保護功労者表彰 「環境大臣賞」の伝達式を行いました

本文

第74回愛鳥週間 令和2年度野生生物保護功労者表彰 「環境大臣賞」の伝達式を行いました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0284820 更新日:2020年5月28日更新
 環境省では野生生物保護に関し特に顕著な功績のあった個人及び団体に対し、その功績をたたえるため、毎年愛鳥週間の期間(5月10日から16日の一週間)に表彰を行っており、今年度、本県の「にいがた野鳥の会」が環境大臣賞を受賞しました。
 表彰式は、令和2年5月10日(日曜日)に「全国野鳥保護のつどい」を環境省と(公財)日本鳥類保護連盟とで共催し、その中で開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により中止されましたので、令和2年5月28日(木曜日)に県庁にて伝達式を行いました。
伝達式の写真
受賞者
 にいがた野鳥の会

功績概要   
 新潟県の野鳥保護運動創設期に設立され、各種探鳥会、調査・研究、行政・学校教育への協力、野鳥の生息環境保全など、50年にわたって地域の野鳥保護活動に尽力した。

※「第74回愛鳥週間 令和2年度野生生物保護功労者表彰」については、環境省のホームページをご覧ください。
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ