ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 観光文化スポーツ部 観光企画課 > 「わたしの黄金(こがね)・白銀(しろがね)」フォトコンテストを開催します。

本文

「わたしの黄金(こがね)・白銀(しろがね)」フォトコンテストを開催します。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0435418 更新日:2021年10月20日更新

                          

                                                          黄金白銀ロゴマーク

 稲穂、佐渡金銀山、雪、花火や夕日など、「黄金色」や「白銀色」に輝く美しい景観や食、文化の宝庫である新潟県。

 そんな「私たち県民の宝」に多くの方々が触れ、感動し、何度も訪れていただきたいという思いを込めて、新潟県では「黄金と白銀で酔わせる新潟」を観光立県の実現に向けたキャッチフレーズとして掲げています。

 そこで、あなたが見つけた新潟の魅力あふれる写真をぜひ応募してください!

 被写体は、風景、食べ物、動物やイベントの様子など、黄金または白銀にまつわるものであればOk。

 この機会に、とっておきの「黄金」「白銀」を再発見しましょう!

夕日海辺北沢浮遊選鉱場雪棚田白鳥

応募について

 1 作品テーマ

「わたしの黄金(こがね)・白銀(しろがね)

 風景、食べ物、動物やイベントの様子など、あなたが黄金または白銀と思うものであれば、被写体や色の制限はありません。
 「ここが黄金」「ここが白銀」というコメントを添えて、あなたが見つけた本県の魅力を教えてください。

 ※応募点数は、1人3点までです。

2 応募資格

新潟県在住者に限ります。(プロ、アマチュアを問いません。)

3 募集期間

2021年10月25日~2022年1月31日(必着)

4 応募規定

・撮影時期は問いません。
・撮影場所は新潟県内に限ります。
・撮影機材のメーカー、種類は問いません。(スマートフォンでの撮影も可。)
・過去に、他団体主催のフォトコンテスト等で公開されていない未発表の作品に限ります。
 (個人が非営利目的で運営するホームページ、ブログ、ソーシャルネットワーキングサービス等に掲載した作品は、未発表とみなします。)
・写真はデジタルデータ(Jpeg形式)でご応募ください。サイズは問いませんが、応募時に直接添付できる範囲の大きさでお願いいたします。(大容量ファイル転送サービスでのご応募は不可。)
・合成や不要物消去などの加工処理をしてのご応募はご容赦ください。ただし、濃度、彩度等の全体的な色調整やトリミングは問題ありません。
・個人や個人の所有物を特定できる写真を応募する場合は、プライバシーや肖像権について、必ず本人の承諾を得てください。
・撮影にあたっては、道路法及び道路交通法など関係法令を遵守し、事故等に気を付け、安全に撮影を行ってください。
・撮影地や施設等の規則を確認し、必要な場合は事前に許可を得て応募してください。
・第三者から権利侵害の苦情等があった場合は、すべて応募者が対処するものとし、当方は一切の責任を負いません。
・入賞作品の著作権は応募者に帰属します。ただし、入賞作品の使用権が第三者に帰属していないことが必要です。
・応募された作品は、入賞の有無にかかわらず、新潟県の観光振興PRに使用させていただくため、元データの提出をお願いすることがあります。(ポスター、チラシ、ホームページ、県庁での展示等)
・入賞作品の使用にあたっては、応募者の氏名や住所(市町村まで)、題名、撮影場所、コメント等を明示する場合があります。

5 応募方法

応募は下記URLをクリックし、専用サイトから行って下さい。
http://joyfultown.jp/niigata-koganeshirogane/<外部リンク>

※10月25日より応募可能になりますので、御承知おきください。

6 審査員

岩佐 十良 氏 (株式会社自遊人 代表取締役)

渡邊 喜之 氏 (株式会社link up photography 代表取締役、フォトグラファー)

山田 彩乃 氏 (NPO法人リリー&マリーズ理事長、にいがた観光特使)

遠藤 麻理 氏 (フリーアナウンサー)

新潟県観光局

7 賞

最優秀賞(1点)・・・賞金3万円

黄金賞(1点)   ・・・賞金1万円

白銀賞(1点)   ・・・賞金1万円

審査員賞(5点)・・・黄金、白銀の県産品詰め合わせ

フォトコンテストについてのお問い合わせ先

「わたしの黄金(こがね)・白銀(しろがね)」フォトコンテスト事務局

(株)ジョイフルタウン Tel  025-233-4501

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ