ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 【妙高砂防】出張地すべり資料館を開催しています。(日程を延伸しました)

本文

【妙高砂防】出張地すべり資料館を開催しています。(日程を延伸しました)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0311899 更新日:2021年10月5日更新

 上越市板倉区にある「地すべり資料館」の紹介パネルを上越市、妙高市の公共施設で展示する「出張 地すべり資料館」を開催しています。   (前回お知らせした展示予定期間を一部延伸しました。 10月以降の展示予定期間・場所については、下記の「出張スケジュール」をご覧ください。)
 自然災害や防災について学ぶことができるので、ぜひお越しください。 また、より詳しくお知りになりたい方は、上越市板倉区にある「地すべり資料館」にお越しください。

 なお昨年度から新型コロナウイルス対策として、会場に手指消毒液およびマスクを配置しています。

   出張地すべり資料館 写真1出張地すべり資料館 写真2

 出張地すべり資料館 写真3出張地すべり資料館 写真4

 展示したパネルで、地球そのものや上越地域の大地の成り立ち、地すべりなど土砂災害の状況写真などをお知らせしています。

詳しくは地すべり資料館のホームページをご覧ください。(ここをクリック!)

地すべり資料館とは 出張スケジュール

 
開催期間(予定) 会場名 会場所在地

10月1日(金曜日)から

10月25日(月曜日)まで

リージョンプラザ上越

(入口正面通路 奥)

上越市下門前 446-2

10月27日(水曜日)から

11月14日(日曜日)まで

直江津学びの交流館

(1階 共用スペース)

上越市中央 1-3-18

11月16日(火曜日)から

12月5日(日曜日)まで

新井総合コミュニティセンター

(玄関右側の廊下)

妙高市上町 9-2
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ