ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 【上越】釣った魚を調理します「魚持ち込みOKの店」

本文

【上越】釣った魚を調理します「魚持ち込みOKの店」

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0191939 更新日:2020年4月1日更新

 上越地域振興局では、上越市直江津地域の飲食店と協力し、上越に訪れている釣り客に「直江津のまち」「上越の食」を楽しんでもらうとともに、地域の賑わいづくりにつなげる取り組み「魚持ち込みOKの店」を平成29年度から実施し、3ヶ年度で579件の利用がありました。

 一定の成果を上げたことから令和元年度で上越地域振興局としての取り組みを終了し、令和2年度以降は直江津地域の飲食店6店舗が連携して自主的な取り組みとして継続します。上越地域振興局も引き続き支援してまいります。

■企画概要
【企 画 名】
 「魚持ち込みOKの店」

【実施期間】
 年中

【 内 容 】
 直江津地域の飲食店で、釣り客が釣った魚の持ち込みを受け、有料で調理・提供するサービスを実施。
 ※調理料金は飲食店と要相談

■利用実績:579件                 

 平成29年度:86件        

 平成30年度:149件   

 令和元年度:344 件 

■令和2年度以降の取り組み

【実施体制】直江津地域の飲食店6店舗で

      連携して実施

【団体名】魚持ちこみOKの店

【事務局】居食屋 YAGAIYA                  

【参加店舗】別紙チラシを参照

      チラシは参加店舗、上越市内の釣具店等に設置予定

【地域振興局】オブザーバーとして会議に参加、県有施設でのチラシの設置  

チラシ表
チラシ裏

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ