ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 【上越】越後 上越・妙高・糸魚川で医師として活躍しませんか

本文

【上越】越後 上越・妙高・糸魚川で医師として活躍しませんか

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:26411521 更新日:2020年12月16日更新

医師向け情報誌の表紙

    医師向け情報紙「越後 上越・妙高・糸魚川で暮らす。働く。」 [PDFファイル/2.87MB]

 上越二次保健医療圏(上越市・妙高市・糸魚川市:以下、「上越圏域」という。)は、新潟県の南西部に位置する人口約27万人の医療圏です。

 上越圏域では、県外で働く医師の皆様に圏域の魅力を発信するため、医師向け情報紙「越後 上越・妙高・糸魚川で暮らす。働く。」を作成いたしました。

 北陸新幹線が通り、首都圏・北陸圏とのアクセスが良好なこの地は、雄大な自然に囲まれ、米・日本酒をはじめ、海の幸・山の幸が豊富にあり、魅力がぎっしり詰まっています。

 他県と比較して降雪量は多いかもしれませんが、除雪体制が整っており、暮らしやすさはそれほど異なりません。

 是非ともこの地へおいでいただき、ワークライフバランスの取れた充実した暮らしを楽しみながら、地域医療の一翼を担ってみませんか。

 

上越圏域 病院視察のご案内

 県では、令和2年度、U・Iターンに関心のある県外在住の医師の方に上越圏域内の病院等を視察、見学していただく事業を実施しています。

 ご希望をうかがいながら、上越圏域内の病院や、住環境等の視察・見学をご案内します。

 令和2年度は、上越圏域までの交通費を支給いたします。

 お気軽にお問い合わせ下さい。

 ☆ くわしくは、こちらのページ をご覧ください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ