ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

医療法人関連

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0045651 更新日:2019年3月29日更新
  • ◆医療法人の設立について
      医療法人を設立するには、県知事の認可が必要です。また、県知事は、新潟県医療審議会(例年年2回開催)の意見を聴取の上、認可を決定します。
      申請に当たり締切りを設定していますので、事前に医務薬事課医療指導係にお問い合わせください。
      なお、締切りまでに提出がなかったものは、次回以降の認可となります。       社会医療法人の認定に関する情報を掲載しています。
            医療法人が行わなければならないことして、医療法に定められている手続を解説しています。
      定款(寄附行為)変更、決算、役員変更、登記事項変更の際の手続についてはこちらを御覧ください。       医療法人が行わなければならないこととして、医療法に定められている手続に必要な書類の様式を掲載しています。
      様式のダウンロードについては、こちらを御利用ください。      事業報告書等の閲覧を御希望の方は事前に医務薬事課医療指導係に事業報告書等閲覧予約書をFAX送信していただきます。
     様式・留意事項は上記のリンク先からダウンロードしてください。      
     また、閲覧が多量になる場合、数日間準備のためお時間をいただくことになります。

     ※事業報告書等とは事業報告書、財産目録、貸借対照表、損益計算書、監事監査報告書のことです。 ◇このページに関するお問い合わせは 医務薬事課
〒  950-8570  新潟市中央区新光町4番地1 
電話:  025-280-5184(直通)  ファクシミリ: 025-280-5641 
このページに関するお問い合わせは<外部リンク>
このページの先頭へ
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ