ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 糸魚川地域振興局 企画振興部 > (期間終了)【糸魚川】庁舎ロビーにて「自殺対策推進月間、毒キノコとツキノワグマ注意喚起」を展示しています!

本文

(期間終了)【糸魚川】庁舎ロビーにて「自殺対策推進月間、毒キノコとツキノワグマ注意喚起」を展示しています!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0422322 更新日:2021年9月28日更新

 現在、糸魚川地域振興局庁舎ロビーでは、「自殺対策推進月間、毒キノコとツキノワグマ注意喚起」についてを展示しています。

 県では、9月を「新潟県自殺対策推進月間」として、市町村、民間活動団体等と連携し、自殺対策事業を集中的に実施します。不安な気持ちが続く、生きづらさを感じるなど、こころの悩みを抱える方へ相談窓口を設置しています。一人で悩まず、相談してください。また、最近元気がないなど、いつもと様子が違う人がいたら、声をかけて、話を聴き、相談窓口へ相談するように伝えてください。

  r    

 

また、これからの季節、山へ登山やキノコ狩りへ行かれる方も多いと思います。

例年のことになりますが、クマの出没、毒きのこには十分注意しましょう。

q  o

 

 山に行く前にこちらをチェック↓↓

 ツキノワグマによる人身被害を防ぐために

 毒きのこによる食中毒に御注意ください

 

 

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ