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【糸魚川】食品営業をされている方へ(各種届出について)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0044946 更新日:2020年12月24日更新

許可内容に変更が生じた場合や営業をやめる場合などには届出が必要です。

1 営業許可を受けたのち許可内容に変更が生じたとき

以下の様式で、変更後10日以内に届出を行ってください。
※変更内容によって、添付書類が必要となる場合がありますので、届出前にお問合せください。

こんな時に変更の届出が必要です

  • お店の名前が変わった
  • 経営者(法人)の住所が変わった
  • 経営法人の代表者が変わった
  • お店の設備を変更する(軽微なものに限る。) など

注意事項

  • 営業者が変わるとき、営業施設を移転するときは、食品営業許可の取り直しが必要です。
  • お店の設備を変更する場合は、変更の規模によって食品営業許可の取り直しが必要となることがあります。
     変更前に、必ず保健所へご相談ください。

2 食品衛生責任者を変更したとき

以下の様式で届出を行ってください。
※食品衛生責任者の資格を証する書類を添付してください。

【様式】食品衛生責任者設置(変更)届出[Wordファイル/36KB]

3 食品営業を休止する、再開する、やめるとき

以下の様式で、休止、再開、廃業後10日以内に届出を行ってください。
※休止の場合、30日間以上休業する場合に届出が必要です。

4 営業を承継するとき

  • 個人営業者が死亡したときや、法人が合併・分割したときに、営業を承継する場合は地位承継の届出が必要です。
  • 事由が発生した時点で、保健所にご相談ください。

相続による地位承継

合併による地位承継

分割による地位承継

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