ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育庁 保健体育課 > 県立学校の臨時休業を延長します

本文

県立学校の臨時休業を延長します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0279204 更新日:2020年4月28日更新

県立学校の臨時休業を延長します

本日、第1116回教育委員会において、以下のとおり、県立学校の臨時休業の延長を決定しました。

 

1 臨時休業の延長

 現在、4月15日(水曜日)から5月6日(水曜日)までとしている県立学校の臨時休業期間を5月10日(日曜日)まで延長します。

 

2 延長の理由

 学校再開の可否については、県内の感染状況及び国の緊急事態宣言の動向等を踏まえて判断する必要があります。

 一方、今週末から大型連休に入るため、保護者や児童生徒、学校への十分な周知も考慮し、臨時休業を大型連休明けの5月10日(日曜日)まで延長し、その後の再開については、改めて判断することとします。

 

3 その他

 臨時休業の延長については、市町村教育委員会、私立学校にも参考送付します。

 

報道資料 [PDFファイル/58KB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ