ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 はまぐみ小児療育センター > 令和4年度 あすか活動記録(冬)

本文

令和4年度 あすか活動記録(冬)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0545155 更新日:2023年3月28日更新

クリスマス製作

クリスマス製作では、雪だるまやベル、ブーツ、靴下など、一人ひとりオーナメントを作りました。キラキラのパーツ、楽しい模様のテープ、リボンなどで思い思いの装飾をしました。プレゼントと一緒にラッピングして大きなクリスマスツリーに飾りつけ、賑やかなツリーになりました。

c1

c2

c6

クリスマスでは、サンタさんとトナカイさんが遊びに来てくれました。プレゼントを受け取ったり、鈴を鳴らしながらダンスしたりと、素敵なひと時を過ごしました。

c4

c10  c9

c7     c5

 

c8

 

 

 

 

 

絵馬製作

今年の干支「うさぎ」の絵馬に2023年の願いを込めました。一筆一筆、筆先のふんわりする感触が、指先から伝わってきたことと思います。完成した絵馬は、あすか神社へと奉納しました。

e1

e2

e3

e4

 

 

節分

遠くから、太鼓の音が…。愉快な鬼たちの登場です!

迫りくる鬼にもへっちゃらな皆さん。豆を投げて鬼退治です。

とうとう鬼は降参し、みんなで仲良く「鬼のパンツ」を踊りました。

最後は恵方巻でにっこり。

 

中には、かわいい鬼役をしてくださった方も。

 

s3  s6

s1

s5

 

あすかバレンタイン

誰に送ろうかな、どんなメッセージにしようかな。

ロリポップチョコに思いを込め、素敵にラッピング。

大切な人に贈りました。

 

V2

V3

V4

V5

V8

V6

V7

画面の撮影、キャプチャー等および無断転載、複製等は固くお断りいたします。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ