ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 はまぐみ小児療育センター > 令和4年度 あすか活動記録(春)

本文

令和4年度 あすか活動記録(春)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0534992 更新日:2022年7月15日更新

母の日製作 父の日製作

 

お父さんやお母さんのことを思い浮かべながらプレゼントを作りました。

母の日1 父の日2

ほのかな香りを楽しめるアロマワックスサシェは、

アロマオイル、花の種類やビーズのデザイン、型の形を、

マスクの携帯に便利なケースは、

手書きのメッセージ、デコレーションシール、デザインテープを、

皆さんと一緒に相談して選びました。

父の日3

ラッピングにも、思いを込めて…​

あすか農園

 

植木鉢に土を入れるところから、野菜や果物の苗植えを行いました。

メロン、ワイルドストロベリー、ミニトマト、パプリカなどさまざま。

おいしくなーれと育てています。

農園6 種

プランターには苗植えを。ポットには種を。

 

農園1 農園2

まずは水やりをしよう。

農園8

何が出てくるかワクワク。

農園3

あすか農園に整列したプランターたち。

 

 

 

外気浴

 

爽やかな風が吹く中、お散歩や、あすか農園の観察や水やりをして、初夏の空気を楽しみました。

外気1

どれくらい育ったかな?

シャボン玉3 外気浴5

風に乗って浮かぶシャボン玉がキラキラしていました。

いちごの調理体験

 

みずみずしいイチゴを切って、ホイップを絞り、さらにイチゴのソースをとろーり!

かわいいパフェの完成です。腕を振るって調理を楽しみました。

いちご1 いちご3

美味しそうな真っ赤なイチゴ!サックリと切って…

いちご2

仕上げのホイップクリームとソースで完成​🍓

 

画面の撮影、キャプチャー等および無断転載、複製等は固くお断りいたします。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ