ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 福祉保健課 > 5疾病・5事業及び在宅医療等ごとの医療機関名一覧表(第7次新潟県地域保健医療計画)

本文

5疾病・5事業及び在宅医療等ごとの医療機関名一覧表(第7次新潟県地域保健医療計画)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0042066 更新日:2020年3月2日更新

医療機関名一覧表について

 第7次新潟県地域保健医療計画においては、がんや脳卒中など「5疾病・5事業及び在宅医療等」ごとに医療連携体制の構築を目指すこととしています。
 県では、それぞれの病期の区分や機能ごとに医療連携体制を担う医療機関の状況を把握するため、「新潟県医療機能調査」を実施し、その回答内容に基づき、二次保健医療圏ごとに医療機関名を掲載しています。(精神疾患(認知症を含む。)に係る機能を有する医療機関名については、第7次新潟県地域保健医療計画内(2各論 第1章 第1節 P.48、49、55、56)に掲載しています。)

 ※5疾病 がん、脳卒中、心血管疾患、糖尿病、精神疾患(認知症を含む)
 ※5事業 救急医療、災害医療、へき地の医療、周産期医療、小児医療

 一覧表に掲載している医療機関以外にも「5疾病・5事業及び在宅医療等」に係る診療を行っている場合があり、県民の皆様の受療行動を制限するものではありません。
 また、一覧表に掲載している医療機関が「いつでも」診療等を行っていることを保証するものではなく、ベッドの空き状況や診療時間等の制約があります。

 医療機関の所在地や診療内容に関する情報は、『にいがた医療情報ネット<外部リンク>』で確認いただけます。

にいがた医療情報ネット<外部リンク>

医療機関名一覧表

(更新情報)
平成31年2月7日に一覧表を更新しました。

平成31年3月4日に一覧表を更新しました。
(更新ファイル:新潟圏域、中越圏域、佐渡圏域)

令和2年1月8日に一覧表を更新しました。
(更新ファイル:県央圏域)

医療機関名一覧表について(留意事項)[PDFファイル/75KB]



(参考)用語説明[PDFファイル/197KB]

医療機関名一覧表の修正方法について(医療機関の皆様へ)

 医療機関名一覧表は、「新潟県医療機能調査」の回答内容を基に作成しています。
 診療状況の変更等の理由により、掲載内容の修正が必要な場合には、随時更新を行いますので、下記ファイルを参照の上、手続きを行ってください。

医療機関名一覧の修正方法について[PDFファイル/106KB]


精神疾患別の医療機能一覧表

 医療機関の精神疾患別の医療機能一覧については、以下のページに掲載しています。

医療機関の精神疾患別の医療機能一覧について

関連リンク

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ