ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 市町村の医療従事者確保支援(ワクチン接種業務)について

本文

市町村の医療従事者確保支援(ワクチン接種業務)について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0388169 更新日:2021年4月15日更新

新型コロナウイルスワクチン接種業務に従事していただける医師・看護職員の皆様に、ご協力をお願いします。

 新型コロナウイルス感染症の発症を予防し、まん延の防止を図るため、ワクチン接種が県内市町村でも開始されました。市町村では、地域の郡市医師会や医療機関等と協力しながら、接種体制の構築を進めているところですが、5月以降ワクチン供給量が増加した際、医療従事者の一層の確保が課題となっている地域もあります。

 そのため、県では、ワクチン接種業務に従事可能な医療従事者の情報を取りまとめ、広域的な人材のマッチングを行うことにより、市町村の人材確保を支援します。

 県民の皆様がより迅速にワクチン接種を受けられるよう、多くの医師・看護職員の皆様にお力添えをいただきたいと考えております。御協力いただける方、従事を検討していただける方は、下記のとおり登録をお願いいたします。
医師の皆様へ
看護職員の皆様へ
【問い合わせ先】
 新潟県医療調整本部 電話 025-280-5361(直通)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ