ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企業局 営業企画課 > 企業局:経営評価

本文

企業局:経営評価

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:2020000159 更新日:2020年4月1日更新

 新潟県企業局は、平成17年3月に策定した経営改革プログラムに基づき、電気事業と工業用水道事業の経営改革に取り組んでいます。
 「経営評価」は、平成18年度から導入しており、平成23年度事業評価からは新しい制度体系で実施しております。

経営評価制度

  1. 制度の目的
    1. 事業の効率的な実施を持続的に確保
    2. 事業実績や中期的な計画を公開することにより、地域住民やユーザーへ情報公開の推進・充実を図る
  2. 制度の体系
     企業局の経営目的を「県民の福祉の向上」とし、その経営目的を達成する手段として政策目的を定め、更にその政策目的を達成する手段として取組を定めた。
     各目的の達成度を評価するための指標を定め、指標ごとに年度別数値目標を設定した。
     ※制度体系については、下記のPDFファイルをご覧ください。
     経営評価制度 制度体系[PDFファイル/49KB]
  3. 実施方法
    1. 指標の目標値と実績を比較し、その差異を分析することにより評価する。
    2. 評価は企業局内に設置した企業局経営評価委員会が行う。

平成27年度 経営評価結果

平成26年度 経営評価結果

平成25年度 経営評価結果

  1. 電気事業[PDFファイル/119KB]
  2.  工業用水道事業[PDFファイル/122KB]

平成24年度 経営評価結果

平成23年度 経営評価結果

このページはリンク自由です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ