ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 令和2・3年度建設工事入札参加資格申請での主観点の拡充について

本文

令和2・3年度建設工事入札参加資格申請での主観点の拡充について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0184399 更新日:2019年8月9日更新

 新潟県では、令和2・3年度建設工事入札参加資格申請から主観点の拡充を予定しておりますので、以下のとおりお知らせします。
 なお、令和2・3年度建設工事入札参加資格申請に係る申請要領や受付期間については、決定次第、ホームページ等により公表いたします。

 

男女共同参画の推進状況における主観点の拡充

(1) 女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(以下、「女性活躍法」という。)に基づく一般事業主行動計画を策定している場合
 ア 概要
  女性活躍法に基づき策定した一般事業主行動計画を都道府県労働局に提出し、かつ、資格審査の申請の日現在において、当該行動計画の計画期間中である場合、評点(5点)を加点します。
 イ 提出書類
  以下の書類を提出してください。
  ・ハッピー・パートナー企業登録証の写し(男女共同参画の推進状況に係る複数の項目について主観点を希望する場合は1枚を提出すればよい。)
  ・都道府県労働局に提出した女性活躍法に基づく一般事業主行動計画(労働局の受付印あり)の写し

(2) 新潟県の定める子育て又は妊娠・出産に関する有給休暇制度を整備している場合
 ア 概要
  資格審査の申請の日現在において、新潟県子育て有給休暇制度創設奨励金交付要綱別表の要件を満たす子育てに関する有給休暇制度又は新潟県妊娠・出産関連有給休暇制度創設奨励金交付要綱別表の要件を満たす妊娠・出産に関する有給休暇制度を整備している場合、評点(5点)を加点します。
 イ 提出書類
  以下の書類を提出してください。
  ・ハッピー・パートナー企業登録証の写し(男女共同参画の推進状況に係る複数の項目について主観点を希望する場合は1枚を提出すればよい。)
  ・新潟県(福祉保健部少子化対策課)が発行する別紙「子育て又は妊娠・出産関連有給休暇制度整備に関する証明書」
  ※証明書発行に関するお問い合わせ先
   担当:福祉保健部少子化対策課少子化対策班
   電話:025-280-5353(直通)

健康づくりの取組の推進状況に関する主観点の新設

 新潟県が行う従業員等の健康づくりに積極的に取り組む企業等としてのにいがた健康経営推進企業に登録している場合
 ア 概要
   資格審査の申請の日現在において、にいがた健康経営推進企業登録事業実施要領に基づくにいがた健康経営推進企業の登録をしている場合、評点(5点)を加点します。
 イ 提出書類
  以下のいずれかの書類を提出してください。
  ・にいがた健康経営推進企業登録証の写し
  ・元気いきいき健康企業登録証の写し(従前の元気いきいき健康企業登録事業所)
  ・グッド!スポーツカンパニー認定証の写し(従前のグッド!スポーツカンパニー(新潟県スポーツ推進企業)認定企業)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ