ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 三条地域振興局 健康福祉環境部 > 【三条】エイズ相談・検査

本文

【三条】エイズ相談・検査

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0124715 更新日:2024年3月15日更新

無料・匿名でエイズ相談・検査を受けることができます。安心してご相談ください。
また、肝炎(B型・C型)や梅毒も無料・匿名の相談・検査を受け付けしています。
 ※証明書が必要な場合は有料となります。相談時にお問合せください。

相談・検査受付
エイズ相談専用電話 0256-34-8120

エイズ相談・検査の受付日時

  受付日時
エイズ相談 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分
エイズ検査(要予約) 毎週水曜日 9時00分~11時00分
毎月第3水曜日 17時00分~18時00分(予約がない場合は実施しません。)

※エイズ検査日は、都合により変更する場合がありますので、必ず事前にご連絡ください。

検査は思いあたる日から3ヶ月後に

エイズ検査は、血液中にHIV抗体ができているかを検査します。抗体が体の中にできるまでには時間がかかりますので、正確な判定をするためには、感染の機会があってから3ヶ月以上経ってからの検査をお勧めしています。

検査の流れ

  1. エイズ相談専用電話(0256-34-8120)に電話をし、検査日時を予約します。
  2. 予約日時に、保健所で相談・検査を受けます。(血液を5ccほど採取します。)
  3. 検査結果を聞く日時を予約します。(検査結果が判明するのは、検査日から2週間後です。)
  4. 予約日時に、保健所で結果を聞きます。プライバシー保護のため、電話で結果をお伝えすることはできません。また、本人以外の代理人の方等にも結果をお伝えすることはできません。

県内保健所での相談・検査

県内保健所でのエイズ相談・検査はこちら

もっと詳しくエイズについて知りたい方

もっと詳しくエイズについて知りたい方は、エイズ財団ホームページをご覧ください。

エイズ財団ホームページはこちら<外部リンク>

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ