ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 長岡地域振興局 企画振興部 > 【長岡】良寛たずね道八十八ヶ所巡りモデルコース&ガイドマップを作成しました

本文

【長岡】良寛たずね道八十八ヶ所巡りモデルコース&ガイドマップを作成しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0053351 更新日:2019年3月29日更新

良寛さんが74年の生涯の大半を過ごした、出雲崎、寺泊、分水、与板、和島の地。
長岡地域振興局では今までも、良寛が生まれ、良寛を育み、良寛が愛したこの地域の魅力を発信してきたところですが、このたび、新たに「良寛たずね道八十八ヶ所巡りモデルコース&ガイドマップ」を作成しました。

このモデルコース&ガイドマップは、特定非営利活動法人 良寛の里活性化研究会の協力の下、当地域を初めて訪れる方はもちろん、もっと深く良寛を知りたい、これまでと違った観点から良寛の足跡を追いたいという方におすすめのコースや立ち寄りポイントをご案内しています。

当地域振興局のほか、長岡市役所、出雲崎町役場、道の駅(越後出雲崎天領の里、良寛の里わしま、国上)などで無償配布していますので、良寛さんゆかりの地を訪ねる際にぜひご活用ください。

 

良寛たずね道モデルコース&ガイドマップ

おすすめの日帰りコース 2日間の旅
モデルコースの例

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ