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「教育下越」特別号『Teachers’2019』

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0123317 更新日:2019年6月29日更新

Teachers’ -これは「先生方のもの」という意味です。-

 新学習指導要領の趣旨を生かした授業改善の取組

 新学習指導要領の全面実施は、小学校は2020年度から、中学校は2021年度からとなります。全面実施直前を控え、授業改善の鍵となる「見方・考え方」と、先生方の関心の高い「外国語」「道徳科」に焦点を当て、Teachers’2019を編集しました。
 Teachers’2019を活用しながら「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善を一層進めましょう。

「教育下越」特別号『Teachers’2019』を入手する[PDFファイル/2.43MB]

「教育下越」特別号『Teachers’2019』の画像
「教育下越」特別号『Teachers’2019』

内容

特集

  1. 「見方・考え方」を共通の視点とした授業改善の取組
  2. 授業実践1 小学校 社会
  3. 授業実践2 中学校 数学
  4. 授業実践3 小学校 音楽
  5. 授業実践4 中学校 保健体育

トピック

  1. 小学校外国語教育全面実施に向けた小中相互の準備
  2. 中学校における「特別の教科 道徳」の全面実施に向けて

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