ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

県庁舎を見学するには

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0050179 更新日:2024年3月28日更新

令和6年度の県庁舎見学について

 令和6年度の県庁舎見学の受付を開始しました。
 下記をご覧いただき、まずは仮予約のご連絡をお願いいたします。

県庁舎を見学するには

自由見学

 県庁舎を見学したい方は、庁舎内に「見学順路」を表示していますので、自由に見学することができます。

 なお、土曜日・日曜日・祝日は18階展望回廊のみの見学(自由見学)となります。​

案内員付き見学案内

 平日に団体(おおむね10人以上)で見学する場合は、あらかじめ電話で連絡をいただければ案内員を付けることもできます。
 案内員付きの見学をご希望の場合は、見学希望日の1週間前までに、広報広聴課広聴係(025-280-5015)までご連絡(仮予約)の上、申し込みフォームから申し込みをお願いします。

 ※小学生の社会科見学時にお使いいただける「社会科見学用メモ(小学生向け) [PDFファイル/679KB]」がございますので、必要に応じてご利用ください。

見学可能時間

自由見学の場合

  1. 月曜日から金曜日
    午前8時30分から午後5時15分まで
  2. 土曜日・日曜日・祝日(年末年始も見学できます)。
    午前10時から日没まで(日没が午後5時前の場合は午後5時15分まで)
    入場は終了時刻の30分前までです。
    ※1月1日は午前6時から午後5時15分まで(入場は午後4時45分まで)

案内員付き見学案内の場合(月曜日から金曜日まで、祝日を除く)

​ 午前10時から午後4時まで
 ※正午から午後1時までを除く

見学可能時間の画像

お車でお越しの方へ

 外来駐車場をご利用ください。土日祝日もご利用いただけます。

県庁構内図の画像
             県庁構内図

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ