ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 衛生・動物愛護 > 【上越】新しい飼い主募集(上越動物保護管理センター)

本文

【上越】新しい飼い主募集(上越動物保護管理センター)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0121910 更新日:2024年3月25日更新

 当センターでは、飼い主のいない犬や猫の新しい飼い主になってくださる方を募集しています。1匹でも多くの命が、新しい飼い主のもとで幸せになれるよう、ご協力をお願いします。 新しい飼い主になっていただける方は下記の「譲渡実施要領」をご確認のうえ、当センターまでご連絡ください。

  • 電話:025-525-9263
  • 業務時間は月曜日~金曜日、8時30分~17時15分です。
  • 土日祝日の譲渡はできません。

譲渡会についてはこちら

  • 準備中

新しい飼い主を募集している動物

 
ねこねこ
23上Yc071
性別:オス 色:白茶 年齢:推定2才

*センターでの生活も長くなりました。日々貫禄が増しています。
手を近づけても後ずさることは少なくなりました。
えさやおやつには素早く反応し近くに来てくれますし、その時は撫でることも可能です。
お掃除中もケージから手を出し、肩や頭を「ねぇねぇ」とポンポンしてきます。
お腹が空いた時に訴えてくる真剣な顔と鳴き声はなかなかかわいいです。
この子と一緒に暮らしてくれる家族をお待ちしております。
環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。
※臍ヘルニアあり、当センターで治療の必要なしと考えておりますが、心配であれば動物病院にご相談下さい。


ねこねこ
23上Yc093
性別:オス 色:白 年齢:1才

すごく怖がりで消極的な子です。まだ安心しきれていない様子です。
初めましての方には、なかなか姿を見せてくれません。
最近では段ボールのお家でかくれんぼしてから少し落ち着いてきているかな?・・・と思います。
おやつを指にのせて静かに近づけると舐めてくれるようにもなりました。
猫が落ち着ける環境をつくり、猫のペースに合わせてゆっくりと仲良くなってください。
環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。


ねこねこ
23上Yc096
性別:オス 色:白キジ 年齢:推定2才

センターに来て間もないので、まだ環境の変化に慣れていません。
激しい威嚇などはありませんが、音や人の動きにビクビクしています。
短いしっぽがチャームポイントです。
猫が落ち着ける環境をつくり、猫のペースに合わせてゆっくりと仲良くなってください。
環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。
※こちらの猫に関しては、職員から説明しなければならない事項があります。

 

犬、猫の譲渡をご希望の方へ(譲渡実施要領)」

下越佐渡動物愛護センター

 

 

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ