ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 新潟県が運営する農業情報サイト > 【産地の就農情報】村上市高根地域で就農しませんか

本文

【産地の就農情報】村上市高根地域で就農しませんか

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0356724 更新日:2021年2月1日更新

「村上市高根地域で就農しませんか」の画像「村上市高根地域で就農しませんか」の画像

 林間わさびは林の木の下で育てるわさびで茎葉を加工して食べます。村上市では特産化に向けて活動しています。
 山ぶどうは古くから山採りし、お菓子の材料などに利用してきました。現在、特産化を目指して園地で栽培されています。

 林間わさび、やまぶどうの産地化を目指し、栽培、加工、販売を担っていただける方をお待ちしています。
 また、稲作の担い手の受入れも行なっています。

エリア 下越
住所 村上市 朝日
農地面積 要相談
農地の契約 賃貸借
資産種別
説明
水田, 畑, 果樹園
研修期間中に希望に沿った農地の取得・借入に向けて相談に応じます。
機械・作業小屋等の有無
説明
要相談
住居サポートの有無
説明
空き家バンク(村上市自治振興課)
空き家バンク移住応援補助金(村上市自治振興課)
営農サポートの説明 村上市、JAにいがた岩船、村上農業普及指導センター等
就農に関する市町村サポートの説明 村上市では、国の青年就農支援事業に準じた市独自の青年就農給付金の制度があり、就農を支援しています。
その他譲渡資産 -
連絡先 村上農業普及指導センター
電話:0254-52-7930

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ