このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の建設・まちづくりの中の【魚沼】道路の除雪作業にご協力ください
本文はここから

【魚沼】道路の除雪作業にご協力ください

2017年11月21日

冬の道路交通確保にご協力ください

 新潟県魚沼地域振興局では冬期の道路交通を確保するために、国や市などの関係機関と連携しながら、道路の除雪作業を行っております。

 作業中は皆様にご迷惑をかけることもありますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
除雪作業の様子です。
歩道除雪も行っています。

除雪作業の様子です。

歩道除雪も行っています。

1.道路に雪を捨てないでください
 交通事故等のおそれがあり大変危険ですので、家庭の雪を道路に出さないでください。
 やむを得ない理由により、道路に屋根雪を下ろす必要がある場合は、魚沼市もしくは魚沼地域振興局地域整備部までご連絡ください。
2.除雪車には近づかないでください
 除雪車の運転席からは、除雪車のすぐ近くにいる人が見えないことがあります。
 大変危険ですので、除雪車には絶対に近づかないでください。
 また、車を運転される方は十分な車間距離の確保をお願いします。
3.路上には駐車しないでください
 除雪作業の妨げになりますので、路上駐車はやめてください。
4.通行規制にご協力ください
 除雪作業を迅速かつ安全に行うため、一時的に通行規制を行う場合があります。
 ご理解とご協力をお願いします。

除雪に関するお問い合わせ

 ◆県道及び国道(252号、290号、291号、352号)
   新潟県魚沼地域振興局地域整備部 維持管理課
    電話 025-792-1304
 ◆市道
   魚沼市役所 土木課 建設室(広神庁舎)
    電話 025-799-4601
除雪パンフレット(PDF形式  2531 キロバイト)